旅行大好きママのマイル生活

~ママが稼ぐ+αな生活~

自己紹介とマイルとの出会い

 

私と私の家族の紹介です

f:id:y-y-mama:20170412025315j:plain

初めまして。「yyまま」です。

九州の片田舎で 超マイペースな小6の娘ちゃん、もうすぐ3歳の破壊獣な息子くん、

顔は恐いけど優しい旦那さんと4人で暮らしています。

 

旅行が大好き!

アウトドアが大好き!

楽しいこと沢山したい!

連休前には家族で どこにお出かけするかワクワクしながら計画してます。

 

でも…

旦那さんは今年4月から 管理職とやらの階級が昇格して仕事が忙しくなって…

(お給料の方は おぉっ!と言うほどの変化はなく…)

お休みの日の出勤もしばしば…

4月から小6になった娘ちゃんも 塾やお友達との約束で忙しいみたいで…

 

なかなか今までみたいに 連休ごとに旅行するのも難しくなるのかな?

と思うと、寂しさを感じずにはいられませんね。

だけど!めげずに今までと変わらず 我が家の楽しいイベントを考え続けていきたいと思います!

 

皆さん!知ってました?マイルってすごい!

 

 きっかけは2017.1月に行った 東京ディズニーリゾートへの旅行でした。

f:id:y-y-mama:20170412025733j:plain

その時はJTBの「九州から行く東京ディズニーリゾートの旅」を利用して、飛行機もホテルも、空港からディズニーまでのリムジンバスも、ほとんどにおいて全てを手配してもらいました。

私と旦那さんはJTBのカウンターの椅子に座って、要望を伝えるだけ。

あっという間に予約完了。

 

無事に予約が完了してニコニコで家に帰ったのですが、ほぼ勢いで決めてしまっていたので、帰ってきてから冷静に明細書を見て…

た…高い~!! と夫婦で苦笑いしました(笑)

1月の閑散期でこんなにするんですね~ さすが夢の国…!

(ディズニー旅行費用など別で公開予定です。)

 

でも!もう予約しちゃったもんね!どうせ行くなら楽しもう!と、パソコンの前に座りディズニーを楽しむための情報収集を開始!

ディズニーに行くのは今回で2回目ですが、9年ぶりなので浦島太郎状態(-_-;)

皆さんのディズニーブログを拝見しながらワクワク( *´艸`)

 

そして、色々な方のブログを拝見しているうちに

「飛行機にタダで乗って旅行行ってきました!」とか

「マイルを使ってお得に旅行!」とか

「マイルでディズニー旅行を家族にプレゼント!」とか…

 

何なんだぁ?マイルって?

本当に現実にそんなことが出来ちゃうの?そんな事出来るんだったら九州に住んでても毎年ディズニーに行けちゃうじゃん!いやいや、毎年海外旅行だって行けるんじゃない?と、あまりの衝撃に興奮を抑えきれず一睡も出来ませんでした(笑) 

 

それから自分なりに勉強して、いろんな方のアドバイスを参考にして、今「陸マイラー」としての一歩を踏み出したところです。

ちなみに、1月のディズニー旅行はJTBを利用したので、飛行機に乗ったのに貯まったマイルは通常の半分でした(T_T) 今考えると…あぁ~もったいない…

 

今現在、陸マイラーとして1ヶ月で貯めたマイルは約30,000マイルになりました。(今月獲得予定マイル含む)

30,000マイルあれば、「東京⇔沖縄」の大人2人分の往復航空券に変えることが出来ます!

現金にすると、往復運賃で大人2人分約¥166,000もしますので、この額が浮くとなると嬉しいですね!

※けっこう早い時期に予約していれば、旅割や特割などもっと安い航空券がありますが、日付や便の変更が出来ません。何があっても必ずその便に乗らないといけないんです!取り消し手数料を払えば別ですが…

マイルを使った航空券なら4日前まで変更可能なので、普通運賃に準ずる使い勝手の良さだと思います。なので、上記の金額も普通運賃で計算しています。

 

そして、そんなマイルについての情報や貯め方、体験談など、誰かのためにお役に立てたらいいなという思いと、今から始まるマイル生活の備忘録としてブログを書くことにしました。

これからの陸マイラー活動を皆さんに応援してもらえると嬉しいですm(_ _)m